041060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷーちゃんとすーぱーちゃんのホームページ

ぷーちゃんとすーぱーちゃんのホームページ

中国のホテル

済南では、3星ホテルを定宿にしていましたが、
北京や上海の街のホテルに比べて安くてフレンドな感じですね
3星と言えども、ホテルにはショッピングができるコーナやレストラン、喫茶店、理髪店、サウナ、ナイトクラブがありました。

値段は1泊5000円ぐらいしたと思いますが、交渉で値引きができるのが中国らしいところです。
1泊200元(3000円ぐらい)で宿泊していました。

料金は部屋単位で基本的は2名で泊まっても同じらしく、しかも朝食付きが多いです。

中国のホテルでよくあるのが電話、いわゆる商売女性からの電話です。
ぷーちゃんは中国語がわからないのですが、かすかに按摩という言葉。
もちろん、特別按摩です。

それに、サウナに言っても、やはり按摩サービスがあります。
まじめな顔で按摩というと抜缶を使った按摩やまじめな按摩ですが
にやけた顔で按摩っていうと、特別サービスになるようです。

ただ、特別サービスは違法らしく偶に手入れがあるようです。

ナイトクラブは、カラオケとかであって、こちらは意外と健全らしいです。


© Rakuten Group, Inc.